久々の長い連休。実家へは先週帰ったばかりなので、この休みはゆっくりと
家で過ごそうと思っていましたが、はじめの日にすでにかなりグダグダになって
しまい、これはやばい…篭もりそうだと思い、映画の予定を入れました。好きな
ことであるうえ、予約をすればもったいないと思うし、出かけて身体も動かすし
外の空気も吸うし、それなりに何かをしたような気にもなれるので、やはり私
には一番いい休みの過ごし方だなと改めて思いました。買い物は好きだけど…
実用品以外の実店舗に行くのは私にはかなりハードルが高い。店員さんと
会話などして、時間をかけて好きなものを買えるような買い物をしようという
気になれるのは、年に1回くらいですかね。
 職場の気になることが少し落ち着き(まだ結果的に落ち着くかどうかはわか
らないけれど)、しばらく拘わりごとも止まっていて、気分はそう悪くはない
です。嫌なことはなくはないですけれど。出かけるのが苦ではないのがありが
たいです。家にいるとだるくなるのは…家にいるのが悪いんでしょうね。家事
をやりたくてしかたないハイな時期は過ぎてしまったし。でも今日は久々に
料理らしいことをして明日はお弁当を持っていけます。やっぱり余裕が必要...
というのもあるかな。とりあえず、秋の点検シーズンなので、人が家に入る
機会に合わせて動けるかな、という感じ。
そういえば、久々に行きつけの?歯医者さんに行きました。二回で終わらせて
くれました。遠いのだけれど、やっぱりすごく、先生があらゆる意味でさっぱり
していて、普通を求めない人で、私には行きやすい、いいところでした。