引きこもり道まっしぐら…になりそうな嫌な感じ。不思議と予定が重なる
もので、この1週間は、実家、歯医者、ライブ、会社のイベントと予定がみっ
ちり埋まっていたのでしんどいと思っていたが、台風のため、実家へ行くのも
歯医者もやめた。大義名分があるおかげで家に二日間しっかりこもっていたら、
なんだかどよん...としてきて(職場の問題もあり)、出かけなければしたいこと
もあったのに、気分も行動も↓傾向。予定のいくつかは来週に先送りになった
ので、来週動かないといけないから、まだなんとかいけるかな。ネット時間が
長くなり、買い物もガンガンしてます。買い物をしている時の何も考えないで
いい感、発散感?をかなり自覚しています。向き合わないでいいように逃げて
いることがあるのはよくわかっているけれど、その時になればなんとか…なん
とでもできる、という変な自信がある気がします。実際にいろいろ困ったら
全く慌てないことはないと思うけれど。いろいろと備えを十分に(ではなくて
もそれなりに)している人びとの中にあっては、これでいいのかと感じもする
けれど、できないものはしかたない。こういう部分は外に見せてはいないけど、
自分の中では、人の中で自分が浮いていると思ってしまうところです。