一ヶ月くらい間があいてしまった。
 特に何かがあったり忙しかったり調子がわるかったりということではなく。
 淡々と仕事をし、家事をし、人付き合いをし、わりと気持ちよく過ごせてた。
 でも、確かフジから帰ってからの調子よさが、この10日くらいは少し下降気味。
 拘りごとを日々続けてやってしまったり、そのおかげで寝不足が続いたり、
 高温期は過ぎても変な食べ方をしてしまっていたり。
 まあよい時期がけっこう続いたので、そろそろしかたないなと思える。
 そんなこと思えなくてよいのかもしれないが。
 調子のよい時は、日々家事がそれなりにできて、悪い期間のことを思うと
 そういうことがとてもありがたいことだと実感する。
 ほんのちょっとした瞬間に、一つのことをするかしないか決める(られる)かで、
 随分その後が変わってくる。
 できない時はほんとにできなかったな、今はできるんだな、と、できることを
 ありがたく思う。そういう繰り返しがあるものなのだと、自分のことを
 あきらめられる習慣がちょっとついてきたように思う。
 ...だってしょうがないじゃん!、って、ちょっとキレ気味な本心もあるけれど
 (だれに対してキレるわけではないが)。