まあまあいい感じの毎日。
 まだまだ全般的に家事をしっかりやっているので、あれも、あれもやらなきゃ...と
 やらなきゃいけないことが増えず、家の中にいてもなんとなく気分がよい。
 一度に思い立ったことすべてをやろうというわけでもなく、休日が来るたびに
 少しずつやろうと思っていることを片付けているところが、自分でもよいと思う。
 ただ、こういう調子のいい時は、きまって部屋の片付けが進み、
 人が訪ねて来るイメージをもったりして、模様替えというか部屋のマイナーチェンジ
 のようなことをしたくてしかたなくなり、ちょっとした家具(収納用品など)を
 買ってしまう。今回もやってしまった。またそのうちきっと、きれいにできなくなり、
 どよんとしたりするのに。
 まあでも...、こんな時くらいやらないと変化がないので、まあいっかということで
 いろいろやっています。


 夏で食欲が落ち気味なので、フジから帰って以降の身体がさらに軽くなってきて、
 服に余裕が戻ってきて、歩いていたりしてもちょっと気持ちがよい
 (でも体重はそんなに戻っていないのでちょっと不安だけど)。
 どうしてこう、いい時はいいのだろうか。いいけど。
 でも妙に食べたい時は食べたくて、食欲からでなく食べてしまう時はある。
 夏以外は一日1〜2枚食べているチョコレートをあまり食べないだけでも、
 身体にはいいと思います(と言いつつ、常備して毎日必ず少しは食べていますが。
 今日は買うのを忘れて、ちょっと今イライラしている)。


 このところ暑さで早く起きてしまうこともあり、自分嫌いモードでもないので
 遅刻もしていなく、仕事へ行くのがかなり楽です。
 それでもやっぱり、休日の夜とかに翌日のことを考えて、どよっと落ちそうになる
 こともある。やっぱり自分の評価、受け入れられ具合を想像すると落ちるようで。
 でもとりあえず、できることしかできない、自分が必要としているもののために
 やらないわけにはいかないことはやるしかない、と切替えています。