今回の高温期は、冷房とか短く途切れた睡眠とか、夏のいろいろが
 重なったのかもしれないが、身体的に辛かった。肩と首のコリが激しくて
 頭痛もけっこうあったり、だるくてしかたなくて、すごく長く感じた。
 気分的には、短く落ちることは日を置いてあるが、基調がわるくはないので
 回復が早めで、そうわるくはなかった。
 しかし、ほとんどの人がそうなんだろうけれども、やっぱり、だるい。
 夏真っ盛りは身体もがんばっているが、秋に向かっていくと、体調も気が
 抜けていくというか。最近は、とっても眠いだるい。自分の約束事をこなさずに
 ただ思うままにばた、っと寝てしまいたい。そうしてもなんとかなる休みの
 前日がすごく待ち遠しい。
 今日の休みは、午睡もできたが、けっきょく大半の時間を仕事の準備らしい
 ことを考えたりネット検索したり(しかも最近PCが重くて時間がかかる)で
 使ってしまって、なんだかすっきりしなかった。
 そのせいか、夜になって急に休みたい病、遅刻したい病気味。
 いつもやってくる休み明けの仕事のことを思い、気持ちわるくなるヤワさ出現。
 明日何か特別なことがあるのではなく、ただ繰り返し来ることの気持ちわるさ。
 でもたぶん、一晩寝れば気分が変わることはわかっている。
 こういう気持ちわるさが自分みたいな人にはありがちなこともわかってる。
 だから、今日は時間があるのでちょっと書いてみて寝ることにする。
 あー気持ち悪い。変な食べ方をしたせいもあるか。