やはり…そううまくはいかず。気分的にはあまり落ちていない感じだったのだが、前回書いた後、
また思い切り拘りごとにはまってしまい外へは出たくないモードになり、たまたま取っていた有休を
含めた3連休ははじめから籠る気満々だった。とにかく外へ出なくていい日々が多いほど安心すると
いうかよかったと思う。なので、ついに予約していた映画も初めて行かずに無駄にしてしまった…。
ずっと楽しみにしていたW.Allenのだったのにー。ほんとに繰り返し繰り返しだー。
そして今、嫌な電話があったり、他にも人との通信もなんだか変な行き違いになったりで、嫌な予感。
落ち気味になっていくのではないかという不安が湧く。いや、すべてを根拠のない部分をわるく考える
のはやめよう…。いいことを、とまで行かなくても、普通に考えよう。

連休前に拘りごとのせいで3時間睡眠くらいで数日仕事に行っていたのと、ほぼ籠って家にいたため
に3日間またまたよく寝ていた。あとは相変わらずネットと食べることと、最近は音楽を聴くより海外
ドラマを観る時間が圧倒的に多い。しかも以前観て面白いとわかっているものをなぞるように。


 少し変わったこと。温かくなって身体を動かせるようになり、頸椎ヘルニアのせいでまったく身体を
動かすことやめていたために余りに重くなった身体をなんとかしようという気持ちになり、たぶん2年
振りくらいに少しストレッチなどやり始めた。そのおかげで少し身体が軽くなったかな…?
まあ、いいこともあるのだ。


 今、CSの海外ドラマで、「ダンディ2華麗な冒険」というのを連続再放送している。1971年頃の
もので、トニー・カーティスロジャー・ムーアの(裕福なプレーボーイとイギリスの公爵という
趣味も育ちも違う)二人の男が難事件を解決してゆく、というコメディっぽいドラマ。肝は日本版の
吹き替えの面白さ。トニー〜の吹き替え役の広川太一郎さんの駄洒落とも言えないようなコトバ遊び
というか言い回しみたいなのが最高で、二人の掛け合いがなんとも面白い。今の感覚から言えばはじめ
は???という感じかもしれないですが、観ているうちに心地よくなると思います。こういう昔の洒落た
コメディも大好きです。この頃のトニー〜とかジャック・レモンとかも大好きです。
一回一事件だし、まだ半分も行っていないので、よろしければぜひ。


原題「The Persuaders」

音楽はけっこう哀愁がある?(日本版のオープニングはこれに吹き替えがのる)
ニコ動で1話他が観れますね。