このところ、蒸し暑いせいもあり、とてもだるいので、少し食べる(食べたい)ものが変わってきた。
せめて好きなもの、おいしいと思うものを食べて気分よくしたいし。
以下、このところおいしいと思うもの。

  
・佐藤養助商店 稲庭干饂飩 
 今年知った。ゆで過ぎずに、よく水洗いして、薬味はしょうがでさっぱりと。
 安い切り落としのもので十分。


ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺
 最近初めて食べて、なんか癖になりそう。
 麺の感触もいいし、塩味っぽい感じのスープも少ししょっぱいけどおいしい。
 6月に銀座4丁目にお店ができたので、食べに行ってもいいかも。

 
・Tanping タイカレー
 瓶詰めカレー。野菜や肉を炒めてから、からめて煮込むだけで、簡単。
 グリーンは甘い→辛い!、レッドは食べやすい。
 パプリカとか使うと、色もきれいでいい感じ。


・ポンパドュル の パン・オ・ムール
 最近のトーストは、こればっかり。
 焼きすぎないと適度にカリっとしてうまい。


午後の紅茶 カムカムレモンティー
 限定?期間だけで終わってほしくない。
 あまり甘い飲み物は買わないけど、すっきした甘みなので、これは時々買ってしまう。


・Fruits Bar Style (マンゴー・杏仁&オレンジ)
 Familiy Mart で買ってみたら、冷たい感触でおいしかった。
 マンゴージュレ?みたいなものに杏仁、オレンジが入ってる。
 今ほしいデザートは、アイスクリームでもなく氷でもなく、こういう感じ。


・明治 チョコレー効果+コラーゲン グミチョコタイプ
 冬場のように毎日1枚とか食べないけれど、時々ほしくなるチョコレート。
 苦味と酸味のあるカシス味が合っているし、しつこくない。溶けにくいのもよい。


Return to Cookie Mountain

Return to Cookie Mountain