Wow〜の海外ドラマは相変わらずよく観ていますが、最近は、「シェイムレス」というのがお気に入り。
はじめは、あまりに下ネタが多く下品なイメージが強くて、ちょっと入りきれない感じだったけれど、
何回か観ていたら、とにかく役者がみんなすごくよくて、内容も、え、と思うような不道徳?なことも
よく描かれてるし、はちゃめちゃな家族関係、人間関係(近所や友人など含め)だけれど、あの家での
あの家族の動きをよく生き生きと録ってるなと思うし、人間味のあるリアルなセリフも面白いし、
笑える場面も本気で笑える可笑しさ。役者はみんないいけど、特に、美形じゃないんだけれど、長男役
のジェレミー・アレン・ホワイトがすごく魅力的で大好きです。二男役のキャメロン・モナハンもいいし、
長女役のエイミー・ロッサム、次女役のエマ・ケニーという女の子もすごくいいです。J・キューザック
のお姉さんのジョーンの役は、かなしうて可笑しき...。慣れるまで時間かかったけど、今ハマってます。


あ、1年遅れで観た「英国王の〜」もよかった。やっぱりColin Firthかなり好きかも。
映画は「ヒューゴ〜」を観てきましたが、なんとなく微妙な気分。感想書けたらまた書きます。