何故か?予約をしてしまったので(夜中であまり覚えていない。何故選んだのかちょっと不明)、
メランコリア」を観てきた。具合があまりよくなかったせいもあり、後味のあまりよくない映画。
まあ…「奇跡の海」「ダンサー…」「ドッグヴィル」…と、すべて後味よくないので、わかっていた
はずですが。観ると選んだ時点で(わからず連れて行かれたとかでなければ)、この人の映画が嫌い
ではないはずですが、けして後味はよくない(しつこい)。まあそれでも以前よりは希望的というか
開き直りというかそういうものがあるのだとは思いますが、決して好きとは言えません。Kirstin〜は、
お金持ちで育ちがいいけど気怠い、底にドロドロ、みたいな雰囲気が合うのでよかったし、
ゴージャスにするとやはりきれいだし、今回観て、年齢を重ねるとよりきれいになる気がした。