最近、ちょこちょこ新譜は聴いていますが、何故か感想を書く気になれません。
 うー、ただ面倒なのだー。

・Mr.Scruff 「Ninja Tuna」
 ”可愛らしいイラストのアートワークとポップでジャジーでユーモアたっぷりのサウンドで人気の
 Mr Scruffの約6年ぶりとなる待望のスタジオアルバムが完成。”
 ”ファンク、ヒップホップ、はたまたラテンなど、スタイルの異なる様々な楽曲の魅力を最大限に
 引き出し、それらをMr.Scruffの豊富な経験と卓越したセンスで見事に繋ぎ合わせています。”
 .....ってことです(HMVとかから引っ張ってきました)。 
 そのとおり、ブレイクビーツ、ジャズぽいピアノやドラム、Vo.、ファンキーなダンスぽい曲、と、
 文句なくカッコいいのです。
 ただ、ほんとに決まり過ぎで、文句なく、イイ、って枠にはまり過ぎな感じで、
 ああもう、すごくいい〜、と個人的なところで絶賛する気持ちには何故かならない...というのが、
 生意気ですが、正直な感覚だったりします。