前回の日記の少し後、(話せる)同僚や上司にけっこうグチをぶちまけ、有休
などで休みを繋げて五連休して身体と気持ちを休め、ちょっと満足し、少しの
罪悪感でモチベーションを上げ、仕事に行くのが少し楽になった。その後も、
不満のあることに対し、結構イヤなヤツになってもいいからと、自分ばっかり
(仕事量に差があり過ぎ)感を減らすように、やらないヤツにはっきり言葉を
出したり、前もって自分からやるのを減らしてみたりしている。自分からやら
ないヤツにやってと言うだけで、言ってるこっちが嫌なヤツみたいに思えるが
(本当にそうかもしれないが)、誰にも文句は言われないくらい仕事はしている
と思うし、今の不満をこのままにしていると身体もほんとにおかしくなりそう
だし、イライラし続けているだけなのもイヤなので、そうしています。それでも
不満が全くなくなるわけではないですが、ちょっとスッキリはします。
年末の高熱の後に続いていた頭痛と吐き気・悪寒はなくなりましたが、食欲は
まだイマイチ、というか、食べたいものがけっこう限られている。身体が軽くて
いいのですが。身体がもたないので、夜は早めに寝るようになりました。
 実家の問題は、自分では避けられないどうにもならない現実があり、兄弟に
だいぶ助けられているし、いいこともないわけではないので、一喜一憂。
 買い物は絶好調?だが、外に出る気が出てきているので、買ったものを活か
して楽しめている。まあ将来も使えるものたちだからいいか…、ということで。