新しい仕事に対する緊張感が減ってきたせいなのかもしれないが
 (まだまだ緊張感をなくすほど新しい仕事をこなせるようになってはいないけれど)、
 ちょっと気分がうつっぽくなる余裕?ができてきたようで、
 このところ調子がよくなくなってきた。拘りごともけっこう復活。
 そうなると家から外に出たくなくなったり、遅刻が多くなったり。
 身体は慣れてはいないようで、休日の前夜になると既にぐったりしてしまう。
 暑くなってきたからいいものの、横になってそのまま眠ってしまったり、
 逆に夜中に目が冴えて朝方まで起きて、せっかくの休日がほんとにグダグダになる。
 身体的には、背中の左側とその前面の胸のあたりが、時々、刺すように痛くて息苦しい。
 しかも、1ヶ月くらい前から左膝が痛く、整形外科にも行っている。
 というような調子で、全体的にあまり調子がよくない。



 昨日、あまりに背中と胸を刺す感じが苦しくて、愚痴を言っているのも限界かも、
 と思ったので、今日は渋谷のフリーライブをけって、整体院に行ってきた。
 首と腰の何番かがかなり変らしい。あと胸のあたりの骨が高さが左右で違っている。
 全部左、なのです。心理的には、無意識の部分のあらわれ?あとやっぱり骨盤。
 整体師さんは、いろいろ知識もあり、けっこう信頼できそうな人だったのでよかった。
 何度か軽くボキ、っとやられたが、ああいう整体は今どうなのだろう?
 今の刺さる感じが、マッサージや鍼灸ではないだろうという気がしたので、
 ぜんぜん情報なく、今回は整体に行ったのだけれど。
 でも、施術の途中から、背中の痛みが減った。家に帰った後、痛みそうになるが、
 施術の効果が続くように、なるべく身体がねじれないように気をつけている。
 どのくらい続くだろうか?しばらくは集中的に行った方がいいのだろうか?