少し自分のことを考え直そうというところに久々に来ていますが、
 そんなにはもう自分は変われないような気がする。
 あまり自分は人には好かれない、というのは思い込みなのかもしれないが、
 でも、その時その時に自分の思い描くとるべき行動ではない行動をしている自分は、
 やはり好かれてはいないだろうという判断は、間違っていない気がする。
 もう、頭でちがうちがうと感じていながらも、そう行動してしまうのだ。  
 もう、そんなには変われないだろう。
 これでいいと思えないことが不幸?(ていうか困ったこと程度)なのか、
 やっぱり自分のやっていることはどうしても(自分が評価するような)人よりは
 劣っている、足りない、というのが事実なのか、
 いい歳をしてやっぱりわかりません。