昨日、久々にCDを7枚買った。このところ月に10枚買ってないな。
 でも、今月はもう少し買う予定。来月あたりもけっこう楽しみな新譜が出るし、
 あまり気持ちが向かってはいないけれど、少しはフェスの予習らしきこともした方が
 いいかな〜とか思う。

・Grizzly Bear 「Veckatimest」
 すごく評価している人は評価しているので、やっぱり買ってみました。
 先月くらいから買ったCDの中では(どれもそんなによく聴いていないけれど)
 かなり好きです。ジャズっぽいような1曲めからすごくかっこいい。
 相変わらず音楽的になことはうまく言えませんが、  
 自分の中では、あのバンドがいるから別にいいや、とか思わない、
 あまり何かとくらべようがない雰囲気がつくれているバンドだと思う。
 繊細とか美しいとか言われるような雰囲気にはまってしまわない素朴さのある音で、
 奥深い空気感が落ち着いて聴けてよいです。
 終盤のような胸のあたりを昂ぶらせるような曲もよいです。
 サマソニ、今のところ金曜しか行かない予定なんですが。
 

Veckatimest (WARPCD182)

Veckatimest (WARPCD182)