おとなしく過ごした休日。特に観たい映画もなく、一度食べ物を買い物に出か
けただけ。約束など時間の縛りがなく、目覚ましを使わないで自然に目が覚める
まで眠れるのはうれしい。普段の睡眠不足を補うため?…とは言っても、6時間
位で目が覚めてしまう。普段が普通に4.5時間睡眠(位)なので6時間でも十分
だけれど、もう少し眠れたらいいと思う。
 前回、午前中早くに家事をするといいと書いたけれど、今日は一日かけて、少し
ずつ少しずつ、ネットや録りためた映画や海外ドラマを観たりしながら、片付け
や料理などをしていた。しかし物が…整理はしても多すぎる。一人にしては部屋
が広い方なのでなんとかなってはいるものの。簡単に捨てるのは忍びないと思っ
てしまう方だけれど、考えてみると、捨てるしかないような物もけっこうある。
すごく物持ちがいいし。ただ自分は要らないものでも諦めがつくまで寝かせて?
おいて、そしてやっと捨てられるようになるとわかってきたので、とりあえずの
整理をするしかない。すぐには場所が空かないが、今は気分がわるくないので、
気長にやろう、という気はある。