バインの16周年@渋公も1週間前。全体的にちょっと印象は薄かった。ライ
ブハウスでなくホールのせいなのかどうか…去年のNHKホールでの15周年は、
よかった、と思った記憶がある。なんのせいかわからないけれど。まあそういう
時もあるでしょう、という感じで不満はないです。
はじまってしばらくはどうも胴体がスースーする感じがして、Maroon〜みたいな
感じの歌ものバンドみたいな感じがしてしまって、“シスター”からの2曲で
ちょっとそれがなくなったので、はじまりがこういう曲の方がよかったかなと思
いました。今回は何故か2曲続いていいなと思うことが多かった。中ほどは
ポートレート”と“afterwords”、それから“411”と“Neo Burlesque”、
後半が “〜フライハイ”と“MISOGI”。音が小さかったのか、ガツンと来る曲か
さらっとした曲がよかったんでしょうか、よくわかりませんが。でもMCが聞き
取りにくかったので、なんらか出音に問題があったかもしれないです。