いろいろ観たり聴いたり人と会ったり盛りだくさんな日々でした。
拘りごとで睡眠不足になっても今まではあまり影響がなかったけれど、最近は
仕事が忙しいせいか、体力が劣えているせいか、すごく疲れが出る。しかも最近
は約束や予定も多いので、睡眠をたくさん取れる何の予定もない休日がすごく待
ち遠しい。先日会ったある友人は忙しい時期はひどい状態になるが、今は暇との
戦いだと言っていた。それも辛そうだが、考えてみれば、自分の職場は、時期的
にひどく忙しいということはないが、今の人数になってからは慢性的に忙しく、
それに偶発的な悪条件が加わると、本当に休みにしっかり休まないと疲れが溜ま
っていく気がする。人付き合いの少ない自分なのでお誘いは断らない方がいいだ
ろうと思うと、思わずやりたいことと予定が重なってたくさん入る時があるけれど、
調節しないと。まあ9,10月はもうしかたない。でもこれから観たい映画もけっこう
ある…。
気分的にはあきらかに落ちやすくなっているが、まだなんとかいける。一日の
早いうちに家事をやれると気分が落ちにくいと思う。今ならできる、という感じ
がもてることをすぐやる。生活をそうもっていきたい。     
 前回の日記を書いてから舌の根も乾かぬうちに、またがっつり買い物をしてし
まった。今度こそやばい。買う物を探すかのような行動はやめないと、と思う。
余り欲しくない物に限って高い物を買ってしまっていてなんだかおかしい。のは
わかっているけど、ほんとにおかしい。