ちょっとアウトプットしておかないと今週耐えられそうにないので、書いて
おきたい。今日は職場のイベントがあって出かけたし、明日と明後日は忙しい
ことがわかっているので、週末からまたまた気分はいっぱいいっぱい。個人的
にもまだ調子がよくないし。少し前も書いたけれど、人が減って忙しいので、
職場のそれぞれがいっぱいいっぱいで、以前なら気にならなかったことが気に
なったり、言わなくていいことを言わなければならなかったり、...言ってしまっ
たり、…雰囲気がよくないことがやっぱり多い。いい時もあるけど。今日の
イベントもいい時間が過ごせたし、仕事内容そのものにはモチベーションが
上がることがあったりもするけれど、仕事環境がよくない。まあ人手が足り
ないんですけど。経営状態もあまりよくないので、増やす予定はないと言われ
ているし。こんな時だから頑張り時、とも思うし、会社の代表である上司は
尊敬しているのでその人のために頑張ろうとも思うけれど。何かで発散しない
とやっていられない、と思い、調子がよくないながらも火曜日の夜は夜遊び
しようと思っていたけれど、一緒に行く予定の同僚も心身ともに具合がよく
なく、あきらめました。そんな感じなので、買い物をすれば確実にスッキリ
するとわかってはいるけれど、3月〜4月はあまりに買い過ぎでヤバイ状態
なので、今のところ少し我慢している。