Hard-Fi 「Once Upon A Time In The West」
 1st.は、すごく好きで、すごくよく聴いていた。
 ただ、ライブのパフォーマンスを観たとき、なんか存在感がすごーく普通だったというか、
 アーティストとして圧倒されるようなものが感じられなくて、自分的にはちょっと冷めてしまっていた。
 それでも、ああいうアルバムをつくったんだから、力はあるんだろうけどなあ、とは思ったけれど。
 2nd.は、歌い方がちょっと変わったというか、大人の甘さ、深みみたいなものが出たような。
 で、メロディーもしっかりとキャッチーで(ちょっとおおげさだけど)音も力強く、わるくないと思う。
 けど...先入観のせいか、何回も聴いているんだけど、あまりひっかかるものがない感じです。
 

・Hot Hot Heat 「Happiness Ltd.」
 はじめは、けっこうよく聴くようなU.K.バンド、みたいかなあと思ったのだけれど、 
 3枚めでこれ、っていうのが、またいいのかも、と思ったり。
 いろいろなタイプの曲があるけど、特に私的には、5曲めの”Outta Heart” があることで、
 聴いていて、全体がすごくスウィートな感じがして、いいアルバム、って感じになってます。
 安心感のある声とビートで、私の中で、Charlatansみたいな存在になってくれればいいなあ、
 と思います。

Happiness Ltd

Happiness Ltd