大河ドラマも、Koo~の映像見るのも、くだらないわけではありません。
ちゃんと気持ち動かされるし。ただ、将来役立ちそうなことを何もしようと思えない自分が
そんな楽しみばかり追いかけていることがそう感じてしまったから。
別に言い訳せんでも、って感じですが。


今日は週休。火曜日が休みなのは、日曜の夜に、明日仕事行きたくないなー...と思っても、
1日行けばまた休みだ、と思えるので、けっこういい気がする。
今日は、買い物の他は、何をするでもなく終わってしまった。洗濯と、少し片付けはしたな...。
あと、最近は、家にあるたまねぎを見るとカレーしか思い付かなくなってしまっていて、
休みのたびにカレーをつくっている気がする。たまねぎと人参とパプリカをたっぷり入れる。
最近、健康的な食生活がけっこう続いている。もちろん、甘いものは減らせてませんけど。


今週で、NHKの朝のドラマが終わる。徒然亭の弟子役の役者さんたちが、みんな好きだった。
主人公の女の子のコメディエンヌ振りもよかったし、弟役の子も好きだし、
和久井母もよかったし、何より脚本がすごくよかったと思う。
いつもDVDを借りている映画&落語好きな同僚の人も好きらしいので、DVD買うといいな。
志ん朝さんのDVDボックスも、つい薦めてしまったら買うことに決めたらしい。ありがたい。