・Colin Macintyre 「The Water」
 この名義にして初めてのアルバム。Mull〜のアルバムは、ほんとによく聴いた。
 紹介してくれた人にほんとに感謝したものです。
 今は、硬質な感じの声が少し好みではない感じがしているので(私の好みの変化で)、
 そんなに以前ほどはハマレないと思っていたけれど、まあそんな感じ。
 でも、音楽はそんなに大きくは変わっていないと思う。
 几帳面で頭のいい人がつくるタイプのポップさ(ちょと捻てるような)、
 でも実は内面は情けなさやあたたかさももってる、って部分も垣間見えるような、
 少し懐かしいような。ほぼ一人で演ってる、って聞くと、そういう音で。
 そんなにハマっていないけど、飽きない。こういう人、フジに呼んでくれないかなー。

The Water

The Water

 

最近、'07年に出たもので聴いてみたかったものを買ってしまうことが多い。
あまり話題にはならなかったポストロック系とか。
4月5月と、次々と買いたい新作も出るので、買うのも聴くのも大変。
でも、買っても気が進まないと、MGMTとか聴いてます。
Albert、新作も6月に出るようだし、フェスに来てくれないかなあ。
Stro〜新譜は夏って噂だったけど、もっと後だろうと思いますけど。