ひさびさに、少しざわざわした気分。高温期末期、低温期入り直前の兆候と思われる。
少し、わけもなく泣きたいような気分。
ただ、いらつく気分の一部にはなっているかと思われる理由もある。
今日、件の、そりの合わない直属の上司から話された内容。
そんなに必要のない時期に、その人の息のかかった人を採用するらしい。
いろんな職員が、人手不足でも費用がかからないように頑張って仕事をしてきたのに、
あなたの一存でそういう無駄なことをするのかよ?、しかもその雇う人にいい顔するために?
っていう感じのこと。...ふん、また対策するもんね、話のわかる仕事のできる人たちと。
ずるいことをするわけでなく、気持ちよく仕事できるようにするための戦略=
情報の根回しと細かいやりくりで。少しずつやる。
入ってくる人に罪はないし(自分の思った時期に入ろうとするのは??だけど)、
入ってくることに変わりはないので、今いる人にできるだけ不満のないような仕組みを
考える、ということで、その人排除的なことではないです、もちろん。


ここ最近は、基本的な気分はわるくないので、意味不明ないらいらやざわざわがあっても、
それにプラスされている現実的なイラつきの原因などが自分でよくわかって、
それはそれ、と、どうしようもない気分との区別ができる。なんとかなっている。