・Radical Face 「Ghost」
 Electric President の一人の、Ben Cooperという人のソロアルバム。
 と言っても、何度となく手に取りながら、私はElectric〜のアルバムを買っていないのですが、
 Electric〜の方が、こちらよりポップ、ということです。
 これは、forky な感じで、やさしくて、ゆったりと時が流れていくような雰囲気。
 家が記憶を持っていたら...、という仮想からできたコンセプトアルバムらしい。
 口笛や人の足音、かすかな食器の音などが、静かな暮らしの風景を想い起こさせるような、
 とても穏やかな、やさしい、そして少し切ない感じ。
 こんなにきれいな曲ばかり作って、ほんとにそんなにどこまでもいい人でいられるの?
 ...と、変な言いがかりをつけたくなるくらい(そういうことを思いつく方が捻くれている)、
 きれいな曲ばかりです。

Ghost

Ghost