昨日の午後になり、4日振りくらいに鼻の調子がよくなったとたん、食欲増進。
 たぶん食欲増進は、昨日、職場で、これからの自分が不安になるようなこと、
 これからの自分のことを考えざるを得ないようなこと(別に嫌なことではなかったけど)、
 自分の非力に思い至らざるを得ないようなことがあり、
 そのことがずっとひっかかって、ちょっとイラっとしていたせいもあると思う。
 でも、ほんとの自分はこんなはずじゃないと思うから、そうできていない自分にいらつくので、
 実際今の自分はこんなもん、だから人にそう見られても、まさにそれが事実、
 それを変えるにはその事実(過去)をないことにするのでなく、これから自分が変わること、
 実際に変えるような具体的な何かをすることだ、と考える(たびたび)。
 .............................................................。
 そう考えられることは考えられる。ので、気分の下がり具合はそうでもない。
 でも、実際に変われる自信もないし、そのやる気のない自分が嫌になり....、
 っていうぐるぐる回り、も、そんなにない。
 ただ、結局、そんなもんなんだよな...、と思う。
 いい具合のあきらめと、自信と、やる気と、そのへんのかみ合わせ?が未だにできません。 
 でも、大河ドラマを見たり、ネットでkooksのFMスタジオ生出演↓の様子を見たり、
 いろんなことで気分は変わるのです。
 そういうくだらないことが好きなんだから、向上しなくてもしかたない、自分。
 またそういうことを気にしている、いつまでも子どもっぽい自分。
 (↑やっぱり一種のぐるぐる回り)

 かわいい→。http://www.iiv.ne.jp/tfm/countdown/index.html