MGMT 「Oracular Spectacular」
 ジャケットでは、ヒッピー風な、どこの国の人でどういうファッション?という感じで、
 どういうバンドかよくわからないなーという気にさせられるし、
 実際この二人でどうやって音を出しているのかとか、全然知らないのですが、
 何度か聴いているうちにハマってきました。NYのバンドなんですね。おもしろい。
 Flaming lips等と同じプロデューサーで、サイケでドリーミーと言われると、
 あーなるほど、という感じ、でも、もうちょっと、踊れそうなエレクトロな感じもあったり、
 少し切なめな曲を粘っこい声で歌う部分もあったりで、楽しめます。
 なんだか、キレイな声で歌ってはいても、したたか感みたいなもの、
 何かを狙っているような攻撃性もはらんでいる、ような感じもするのですが。

ORACULAR SPECTACULAR

ORACULAR SPECTACULAR