あまりにだるくて、家では寝ている時間も多く、家事がかなりできない。鉄分補給もまだ実行できて
いない。見栄っ張りで着るものに困るのは嫌なので洗濯は一番できるけれど、あとはかなりかなりダメ
ダメだ。ここまでできないのは今年の序盤以来。今思うと、物を捨てたり模様替えしたりしまくって
いた秋頃はハイテンションだった。今は、気分的にはそう落ちてはいないが、ほんとうにだるくて
やる気が出ない動けない。でも仕事は行けてるし遅刻はしてないし、できることはできる。だから新型
なんたらを疑うのだが…そういう部分もあるんだろうなと思う。ただ、今、周りにも調子の悪い人は
多い。ちょっとうつの気がある人たちは。そういう時期でもあるんだと思う。なのであまり抗っても
仕方ないのだと思うけれど、家では食べてだるくて寝ての繰り返しで、だんだんほんとう〜にいろいろ
なことがどうでもよくなってきているので、私自身のバランス的には、もうちょっとなんとかしていか
ないとヤバいように感じている。


 けっこう書きたいことはたくさんあった。兄に誘われて行った松居慶子さんのピアノのライブが楽し
かったこと、グラミー賞のパフォーマンスやアカデミー賞授賞式のこと、観た映画のこと、新しいCD
のこと、などなど。それから昨日の吉井さんのライブ。これを観てちょっと切り替えスイッチが入った
ような気がするのと、週休にひっかけて休みを取って少し余裕があるのと、電気の新譜がよくて少し
楽しくなったので書き始められているのかな。でも途切れ途切れに。…で、結局今日も、だらだらと
過ごしてしまった。やはり体が重くてすごくだるい。