賞と言えば、もうけっこう前になるがグラミー賞授賞式もよかった。これもパフォーマンス狙いで
毎年観ている。普段聴くカテゴリーではないが、Rihannaよかった。肌に密着してくるような粘着質な
ぶれない声がすごくいいと思う。その他Bruno MarsとStingAlicia Kyes、Jack White、
司会のL.L.Cool.JとChuck Dもよかった。これも3月末に再放送。


 最近買ったCD。Album Leaf「Forward /Return」、すごくいい。静かに落ち着く感じとトリップ
感と解放感が混じっている感じで、今の私にはすごく馴染んで、すごく気持ちいいです。
まったく違うけど、電気〜の「動物と人間」。今回は歌もので、けっこう泣ける?ような情緒的なものも
感じる。でも当然トラックもカッコよく、こちらもはじめから馴染んで、今度のライブがすごく楽しめ
そうな予感。そういえば、少し前にNHK FMの「サウンドクリエイターズファイル」という番組が
3回連続であったのだけれど、その3回目の伊集院〜がゲストの回が面白くて、最高です。電車で
聴いていて、笑うのが恥ずかしくて電車降りました。