「華麗なるギャツビー」。私はわりと楽しめました。この監督さんは
お金持ち?お洒落?他の作品はよくわからないけれど「ムーラン〜」が
ロマンティックでゴージャスで好きな映画だったのと、トビー・Mが好
きなので、観ることにしました。この時代の作品の空しさみたいなもの
は私は理解できない感じがするので原作も読んでいなく、内容について
は何か言えるほどのことはないですが、全体の印象は嫌いじゃないです。
序盤の方のお金持ちたちの乱痴気?パーティのシーンが素敵でした。
「ローマでアモーレ」。ウディ〜のセリフとか会話の面白さは相変わら
ずありますが、ちょっと飽きたというか、私的には、「恋のロンドン〜」
は観てないですが、「ミッドナイト〜」の二番煎じ的というか…、観て
いてちょっと退屈になりました。
ホーリー〜」と「孤独な天使〜」を後回しにしていたら終わってしま
ったので、残念…。名画座系に降りてくるのを待とうと思います(二本
立て苦手ですが)。