QOTSADaft Punkの新譜が届きました。
QOTSAは、なーんだかQOTSAってわかる音、ギター。なんだろう…鈍く?
ぶれる?(どちらもいい意味です)、そして、私は苦手なはずなんだけど、男っ
ぽい音。でもメロディアス。ジャケットから感じるようなちょっと怪しさのある、
ゴシックな感じはあるけど、浸っていないしオルタナ感?もあり、なんだか好き、
です。
Daft〜は、なんとなく賢すぎて売れ線狙いなところも感じてしまって100%
支持ではないのですが、やりたいことや誠実な部分と、そういうところの割合が
絶妙で認めざるを得ないというか...。まあよくわかってないのに言ってるだけ
ですが。元ネタよく知らないものもありますが、いいところをついてそれぞれ
キャスティング?してますよね。私的には、もちろんJulianの歌ってる(ギター
も)曲が大好きで、早口になったあたりからの、口元で歌う感じと微妙〜な
エフェクトがたまらないです。あとはPharrellの歌(声)も大好きなのでうれしい
です。