気分はわるくない日々。その中でも自分のダメなところばかり考え着いて
しまう日もあるが…というか、ちょっと下がる兆候なのか?と頭をよぎる
こともあるが、なんとかわるくならないのは、季節のせいか、拘りごとをせず
出かけたりお洒落を楽しんだりできてるせいか(…どっちが先なのか?)。
だるさもすいぶんよくなった。足のだるさがもっともひどかったので、
いくつか浮腫み対策をしたら、ぱんぱんだったのがやわらかくなってきて、
だるさも軽減。でも、この頃は、人が減って仕事が忙しくなったせいか、
夜、家に帰って食事をすると、一度うたたねしてしまったりする。ほんとは
そのまま寝るくらいだと睡眠時間が十分なんだろうけれど、そうもいかない。
家事への意欲はいまいちだけれど、お弁当が作れるだけいいか。片付けが
できないのは物が多すぎてスペースがないからだとはわかっている。買い物
でモノが増える一方なのでしたない。少し前から、洋服や物の好みが、かなり
カジュアル寄りなところに、ちょっと綺麗め志向が加わってきたので、よけいに
買い物をしてしまっている。我慢がきかない。いけないと思うが、なんとか
なっちゃているからしかたない(深く考えていないのがヤバいと思う)。