訂正。Yeah Yeah Yeahsの新譜、とてもよいです。
3回目くらいからはまってきた。
これだから、一回聴いてその後また聴きたくなるかどうかが
自分的には大事なポイントだと思う。
1st.が大好きで、「変わった」と言われると
聴く方は想像できる範囲でしか考えられないからちょっと不安だったけど、
Mew の2nd.で、1st.よりキャッチーでなくなった感じがしたけど
よく聴いているとはまった、その時と同じような満足な感触。
(ガレージ・)パンクぽさ?や突っ走ってる感じが減った感じで
あの歌い方が少し懐かしくはあるけれど、
それに余りあるものがあると、私は思う。
どういうところが、って音楽的なことを言える表現力がないのがつらい。
ただ、前作では感じなかった、こまかいところで耳に残る音があるのと、
カレンちゃんなので妙な湿っぽさのない切ないところがあるのはいいと思う。
「Turn into」、すごく好き。「de ja vu」も。


5月にはブンブンの新譜が出る。それはどうなんだろうー。
ブンブンは、「Umbra」が出た後のイベントで初めて見てすごく楽しくて、
「Umbra」聴いてはまったので、そんなに古いファンではないけど、
一時期は、あんなに音に納得しつつ気分が高揚して、理性をほぼなくして体を動かせる、
そんなライブは他にない、と思っていた。
(今も、一番踊れる、というところでは変わらないのかもしれない。)
サマソニで入場規制になった”って宣伝文句が一時よく使われてたけど、
その前の「Photon」出した直後くらいが自分的には最強だった。
私的には、今の曲よりもう少し、前のようなテクノっぽさがある曲が好き。
浮遊感のある、不穏な感じの曲とか、今あんまりやらないしー。
売れたから好きじゃなくなる、っていうことか?自分?て考えたけど、
どうもそういうことでもないと思うー。
前は、絶対ブンブンだ、って聴くとわかったけど
今の曲は、他のバンドでも作れるんじゃ?と思う...。
新曲のPVは、まさに他の人がやっちゃってるけど...。
公式サイトへ行くと絶賛する人ばかりで(あたりまえだけど)、
自分みたいな人はどこにいるんだろー、とか思う。


Show Your Bones

Show Your Bones