バインとハルカ〜のツーマンライブ@リキッドに行ってきました。
このアーティストのファンにならバインのファン層を広げられるのかな、と
いう視点で対バンを選ぶのでしょうか?とか考えてみていました。Vo.は繊細な
感じの女の子で、演奏もわるくなかったです。でも…逆はあまりないかな、と
思いました。
田中くんは笑顔が多かったですね。MCも好調で、この日に観たハルカ〜のファ
ンの人には、けっこうMCの得意な人に見えたかもしれません。声の調子はいま
いち?そのせいか?音が小さめだったような気がします。とても緊張感がある
時がありますが、この日は全体に聴いていて楽な感じがありました。
セットリストは、ライジングでの曲も含まれつつ、けっこう予想外で、楽しめ
ました。でも最新でなく懐かしめでもない「MISOGI」の曲とか“CORE”とか
も聴きたかった気もします。あたりまえですが、いろんな意味でやっぱりワン
マンがいいな、と思います。思わず聞けた亀ちゃんのドラムソロは、すごく
カッコよかったです。