先日のJwaveのバインのスタジオライブは素晴らしかったです。
正直、最近行ったライブより気持ちが動く…感情を動かすものがあった感じが
します。何故か?わからないけど。PCからでも、アンプ〜スピーカーで聴いた
ら、音もすごくよかったせいか。きちんとしたああいうスタジオからのライブ、
いいなと思いました。選曲もよかった。Jwave聴いてる人たちの好みにも合い
そうなもの、キャッチーでも普遍的にいい感じの曲、バインの力を知らしめる
もの、いろいろな曲があってそれぞれ素晴らしいこともわかり。「なしくずし〜」
とか、はじめビデオで聴いた頃は、魅力的な曲だけれど正直鼻につく感じがあって
そんなに好きと思えなかったけれど、今は角がとれて流れがここちよくなっている
感じ、jazzyなよい感じがすごく伝わるライブでした。PCの前で身体がすごく動く
感じでした。なんだか…よくわからないけれど、人恋しい感じ?に久々になりま
した。秋の単独ライブに向けてモチベーションあがりました。


 フジロックの3日間(5時間ずつ)放送を録画していましたが、今日は休み
の日で少し夕方早めからの放送だったので、家事をしながらだらだら音楽を
聴いて観られて、休みの日っぽく過ごせてよかったです。わざわざ単独ライブ
には行かないアーティストを観られるのはほんとにありがたい。たくさん
カッコいいバンドがあった〜。まあフェスはそれが現地で観られるわけですが、
最近は体力がないので、2バンド以上の対バンのイベントはキツいからほぼ
行かないし、フェスも1日くらいにしています。渋いバンドや多種多様な音楽
が聴けるのはやっぱりフジだな〜。



特に貼りたい映像がありませんが、こんな共演があったり。