かなり調子がいい。何故かわからないが、フジに行く前日からです。
持ち物の準備をしながら、やたら窓拭きやら敷物の洗濯やらガス台の掃除やら
をしたくなり、ずっとやっていた。何やってるんだろ?みたいな感じだった。
思えば、水曜日から動けていたような…。理由、きっかけはまったくわから
ない。フジが楽しみで気分がよくて?そんなことはない。今までも不調なまま
でフジへ出かけたこともよくあるし。理由がわかれば悪い時の対策を考える
助けになるのだけれど、まったくピンと来ない。その後、フジから夜行バス
で帰ってもすぐに荷物を片付け、睡眠をとってまたいろいろ動いていたし、
その後も、ピザ生地を作ってみたり、揚げ物を1年ぶりくらいにしてみたり、
掃除もまめにできるし、とても動けている。調子のわるい時はいろいろなこと
をしたくても動き出すことができなかったのに。できる時にやっておこう、と
思うので、気になっていてできていなかったことをいろいろしている。すごく
いい時期だと思う。でも、これを基準にしてはいけない。でも、ありがたい。
外も出やすいし、買い物も少し落ち着いている。ただ、疲れることは疲れるし、
気分的にどよんとすることもけっこうある。動けることとはちょっと別な感じ
がする。洗濯をしていると特に、温かくて(暑いのだが)日光がたくさんある
ことは、動ける要因である気もする。