体調は、なんとなくだるいのはいつものこととしても、微熱が続いていて、
食欲自体はあまりない。熱っぽいのでご飯食べなくてもいいからアイスクリーム
や果物…になったりして、よくない。まあ強迫的に栄養摂らないと、というのが
あるので身体にいい物も食べますが。あと、なんだかいつも眼がしょぼしょぼ
してすごく疲れます。
 まだ動きはいい感じだけれど、拘わりごとが続いてしまって自分嫌いモードに
なってしまい、出かけるのは嫌になってきている。遅刻もしがち。今日は下北で
芝居を観るために休みも取ったのに(明日は仕事だけど)、行かないつもり99
...いや100%...。二日間、一歩も外に出ないで終わってしまった。あーもう
なんで?と自分に言いたい気分ですが、きっと何かあるのでしょう。なんとなく
理由がわかる部分もあるけれど、よくわからないところもある。
まあ家事などは気持ちよく出来ているのでいいか。やる気の波はありますが、
焼豚とか作ってみたり、家もいつ人が来てもいい状態だし。あ、言い過ぎだ…。
どうしても寝室の洋服とかが思うように整理できない。向き合うのが嫌なので
しょう。また買い物し過ぎているし。とりあえず秋冬ものを安心できるくらいに
揃えないと気が済まない…不安だったりする。オーソドックスなものを買って
いるつもりでも、それなりにやっぱり毎年何か新しいものは欲しくなるし、これ
買ったから合わせる物も…ってなるし。でも、普段は雑誌はほぼ見ないけど、
NY特集が見たくて久々にFIGAROとかを買ったら、素敵なものが多すぎて、でも
お値段がよすぎて、こんなものいつも見てたらどうなるんだろう、と思いました。
怖い怖い怖い〜。


 私的にここ最近が2年ぶりくらいの躁的な波状態だったなと思うのは、装飾品
以外のものを買いたくなっていたから。今回はDVDレコーダーをBRD〜に買い替
え、ケーブルのチューナーも最新のものに替え、外付けHDDも付け、映像を観る
録る環境はかなり完璧になった。レコーダーは、複数録画とか言っても、私は
衛星放送が二つ〜録れないと意味がないので、自分でいろいろ試みて、疑問な
ことは残っているけれども、合法的なその状態にほぼなりました。


 もう2週間前になりますが、姉と美輪さんの音楽会へ行ってきました。やっぱ
り、たびたび泣けてきてしまい、ぼろ泣き状態でした。歌詞の内容とかそういう
のじゃないし、いわゆる感動とか悲しいとかそういうのでもなく、波長の振れ?
何かを動かすものが、あの人にはある…、っていか、そうなっちゃうんだから
しかたないです。終わったあと、久々に姉と兄、姉の息子たちのパートナーや
家族と食事して、いい一日でした。