「胸騒ぎの恋人」をWow〜で観ました(2月に映画館で公開されますが、一応
未公開映画として)。グザヴィエ・ドラン、監督としてもいいですが、俳優として
もすごく好きで、最近すごくお気に入りです。これは、前に観た「〜ロランス」の
ような大人としての恋愛の切なさや辛さとか、「マイ・マザー」のように母子関係
やコミュニケーションについて考えてしまうような内容ではなく、微妙な三角関係
を描いてはいるけれども、全体的には一番スタイリッシュな感じ。昔、「恋する
惑星」を観た時のようなきらきら、ワクワク感を感じました。ファッションとか
小物とか、画面を切り取った時のセンスがやっぱりすごくいいし、音楽も好き。
別に何が新しいとかいうわけではないと思いますが、バランスを求める私にはすご
く魅力的です。能力、もちろんビジュアル含め、X.Dolan、大好きです。


↑前も貼りましたが、これはほんとによいと思います。