拘わりごとが続いてほんとに出かけたくないモード。でも予定は多いし、連休に
加えて休みは取りにくいし、自分について考えないように気分をとばして日々が
ただただ早く過ぎていってくれるように過ごしているだけみたいな感じ。
自分では買い物をしすぎたせいでなんとなく物事が悪く回っているのだという
感じがしている(全く根拠も理屈もないが。あるとしたら自分の罪悪感から)。
今週は婦人科の検診(二回キャンセルしているからもうしにくい)と、職場の歓送
迎会、ライブ2回という予定があり、どれも自分的にはものすごーく頑張って出か
けた。ほんとはどれも行きたくなかった。ライブは楽しみだったんだけど。連休中
はいろいろ家でやらないといけないこともあったけどできなくて、あまりに無駄に
過ごしていたので、途中で、連休の目的は何もしないでぐだぐだすることだという
位置づけに意識を変えた(出かける予定はあったので、つまり家では何もしないと
いうこと)…けど、あまり嫌な感じは変わらない。まあ要するにあまり調子がよく
ないのでしかたない。かなりいつも息苦しいし、なんだか同じ人に会うと思い浮か
べるだけで、職場も行きたくないと思ったり、身体が固くなっていたり。でも行く
のだ。とりあえずやっぱり、こういう時はただただ日々が過ぎていくまま過ごして
いくしかない。別に悪いことが起きているわけではないし。
そうだ、いいことがあったな。12月の吉井さんのさいたまのライブの席が、もの
すごくよかった。これまでの年末武道館ではないけれど、楽しめるといいな。


 自分は自分に意識的であると思ってはいるけれど、いつ自分がどうなるかは
わからない。この物が多すぎる家を、すっきりさせたいな。させていきたいな。
とは思う。