朝から婦人科へ先日の検査結果を聞きに行った。
子宮は問題なし。卵巣は、再エコー検査をしたら、先日の検査で腫れが二つあったのが、一つは小さく
なっていたが、もう一つは大きくなっているらしい。
卵巣嚢腫の一種みたいだが、腫瘍ができているとかではなく、機能性?のもののようで、筋腫もあるし、
何らかの原因で押されて膨れているとか、そういうものらしい。ただ、前回よりも小さくなっていれば
よかったのだが、大きくなっていたので、悪性ではないということだが、様子をみていきましょう、と
いうことで、一か月後くらいにまた行くことになった。あと、どうしても不正出血とか不順にはなるので、
やはり貧血には気を付けるように、とのこと。
気分的に調子がよいせいか、病院へ行くのも気分が重くない。病院もきれいでとてもシステマティックで
ストレスがないし、先生も丁寧で、きちんと説明してくれるので、安心感がある。
兄姉には、話さないのも情けないと後で言われそうなので話しているが、親には面倒なので言ってない。
職場の女性同僚には、参考にもなるかもしれないので話している。あやしいけどとりあえず何ともない、
というのは、人に話がしやすいかもしれない。
そんな感じで病院が終わり、平日に午前中から外出しているので有効に使おうと思い、好きな喫茶店
ゆっくりモーニングを食べたり、郵便局や何やらへいろいろ手続きをしに行ったり、買い物をしたりして
一日が長く有効に使えてた感じだった。でも午後、家でぐだぐだしていたら、変な電話がかかってきたり、
夜になってちょっと↓。