ちょっと前回褒めすぎ?とか思って、またバインのDVDを観てみた。完成度、って言葉はちょっとどうか
とは思うけれど、やっぱり、すごく、丁寧にやっているライブをしっかり撮ってくれているDVDです。
けだるいじっとりした終盤の私の好きな曲群は、知的で皮肉で誠実で重い、私には、バインならでは感じら
れる世界というか。うとうとしながら観たけど、とくに、“サンクチュアリー”最高。

しかし、今ハマっているのは、Stro〜のReading Fes.の映像。携帯プレイヤーにも落として見まくり。
オフィシャルで流してた映像だから見やすいのもあるけれど…。サマソニと、セットが似ているので、これ
観るとどんな感じだったか掴めると思いますが、あちらの客の反応がすごくよいせいか(そりゃUK行きたく
なるよね…)、このライブ映像はかなりよいと思います。サマソニと続いて、今とてもよいライブやっている
のがわかると思います(いいイヤフォンで聴いてもその方がいいかも)。
たくさんフェスに出続けてきたからこうなったのかなー。それぞれが自分の楽器をきっちりやっていると思う。
もし、今、仲があまりよくないにしても(よくはなってきているみたいだけど)、
その緊張感がよく作用しているならそれでもいいかもしれないし。このメンバーだから出せている音なら、
この音楽ができているなら、とにかく続けてほしい、と切実に願います。


great.
↓こういう曲も今またよい。



好きなものは好きだからしかたない。全然違っても。