またまたPCが調子悪くなり、いじらない日々がありました。自分的
には、それもちょうどよかったような感じでしたが。
前回の日記の後は...なんだかいろいろなことが...というほどのこと
が実際にたくさんあったわけではないけれども、家族のことで、さらに
身体も気持ちも疲れることが凝縮してありました。気分的に調子がわるい
ことがベースにあったせいかもしれませんが、かなりいっぱいいっぱい
でした。うつうつは1月下旬がいちばんひどかったのだと思いますが、今
もまだよくないです。できる時にくらべて、家の中のことがほんとうに
できなくなっています。出したものが片付けられない、料理もしたくない、
ゴミ出しとかも面倒、なので、かなり最低限なところでやっています。
今は、仕事は昨年秋〜冬にくらべてあまり忙しくない。結局、ズル休みも
せず、淡々と行っています。今思うと、忙しかった頃に家の中の大量の物
の整理やら畳替えやらをやっていたかと思うと、何かおかしかったのだろ
うと思いますが、もうしかたないことです。このところ、動けないのに
加えてかなり過食気味。人の休みに合わせてシフトを変えざるを得なかっ
たので、生活リズムが変なせいか。拘わりごともする時間が増え、もう
全体的にぐだぐだ、ダメな人、ダメな人です。そんな時期なのだろうから
仕方ない、仕方ない、ただ時間が過ぎるのを気持ちを飛ばせて、受け流し
ていくような、ことしかできない。
最近は、落語。通勤時や寝る前に、Youtubeで現実を忘れます。
仕事を休んでまでは行けないので、1月に1回寄席に行きましたが、2月
に1回、3月は行きたいものは予定が合わず、なし、でも4月は4本も
行く予定を立ててしまいました。ライブ予定は5月まで2本なのに。早く
行きたいライブをつくってください(誰に)。