年明けから実は?調子がわるかったのが自分でも認識できるように
なってきた。というか、端緒は12月の忙しさかなとは思うけれど、
年末年始の休みの後にも、なんだか筋肉も意識もふわふわした感じで
眠気のようなぼーっとしているような変な感覚があったけれど、また先週
ストレスフルなことがけっこう続いて、ああけっこうダメかも、と感じ
られるようになった。残業何十時間とかそういうわけではないが、時間
の問題だけではない。ひょっとして体調が悪いのか?よく自分でもわから
ないのだけれど、そういう気分を認識すると筋肉が震えてくる。体幹
力が入らない。頚椎ヘルニアのせいもあるのか?効率や効果のあることを
考えようとすると吐き気がしてきたり、休日にだるさを感じて寝てしまう
と、起きた時に、朝なんだか夜なんだか何曜日なんだかわからなくなって
いて、頭がおかしくなっちゃったかと思ったりもする。休みたい。細かい
段取りや都合を考えずに何日か休みたい。出来る人はやればいい。私の
能力・精神力のキャパでは今はちょっと厳しい。休んでもいいかなと思う。
土曜日の帰りに、やさしい上司のおじさんについ「いっぱいかも」と口走
ったら、「いっぱい?超えてるでしょ」と言われたからいいかな。有休も
しっかり取れと言ってくれる人なので、その人に背中を押してもらいたい
のだと思う。明日行って相談してみようか。