「欲望のバージニア」を観ました。よかった。すごく血が流れて暴力的
で、普通ならあまり好きなタイプの映画ではないはずですが、これは
よかった。俳優さんたちもみな役に合っていた。Tom Hardyはそんなに
好きではなかったけれど、存在感があり、視線とか表情が後に残る。悪役
のGuy Pearceも本気の悪役でよかった。実話に基づいている話のよう
ですが、悪も本気で身を守ろうとすればここまで思い付くでしょ、という
ことをちゃんと?やっていたし、怖さも伝わってきたし、それだけに
最後の三男の浅はかさにほんとに頭に来たり、自分とかけ離れた世界の
話のはずなのに、けっこう感情移入して集中して観られました。観て
から日にちが経ちますが、残っている映画です。