夏はあきらかに冬より体が動いて家事が楽。でも最近ちょっと生活が
ぐだぐだになりがち。食欲も出てきた(いいことだけど、変な食欲も)。
拘りごともしがち。気分はそうわるくないけど。ただ、さすがにもう夏物で
欲しいものはないな〜、これを機会に余り買わなくなるかな〜と思っていた
ら、秋冬物に手を出し始めてしまった…。まあCDは買うけど、車もないし
旅行もしないし(一年に一回フジだけ)グルメでもないしお酒も飲まないし、
着たいものを着るくらいいいんじゃない?と思うことにしている。
 B炎はやはり再発していて、とにかく水分をたくさん取るように言われた。
休みで家にいられるならたくさん飲むんだけどな。もらう薬が合っている
ようで非常によく効いて、飲むとわりとすぐに楽になるので、油断して水分を
取るのを忘れないようにしないといけない。姉から電話があり、ひどい風邪
を引いたそうだが、やはり水分をたくさん取るように言われたそう。熱中症
予防のためと言われるが、他の病気にも結びつくことが多いようなので、気
をつけて摂るようにしないと。

 しかし、これを書いていて夜になったら、どよんとして限りなく仕事に行き
たくなくなり明日はずる休みしてしまおうか...という気持ちになってきた...が、
なんとか思い直す(今のところ)。