結局、金曜までの自分的三連休は、3日めも、一歩も外に出ずに終わってしまった。
でも、このまま、ぐだぐだなだけではいかん...と思い、とりあえず掃除をしよう、
と思って朝からやったのがよかったようで、出かけないながらも、
前からやってみたかった、炊飯器でケーキをつくる、というのをやってみた。
”炊飯”一回だけじゃダメで、数度”炊飯”をすると焼ける。
出来は、泡立てとかを結局するなら、オーブンで焼いても同じじゃん?という感じ。
メリットは、型がいらないこと...くらいかな。
で...炊飯器が壊れた。いや、ケーキ作りのせいではなく、
このところタイマーが使えなくなっていたのだが、とうとう炊飯スイッチが入らなくなってしまった。
炊飯器を買わないと。小さいながら15年くらい使ってた...から、しかたないか。
...てことで、三連休は、初日に映画に出かけただけで、なんと言うこともなく終わってしまった。
昨日は普通に仕事に出かけたが、今日の日曜日も、夕方、コンビニにちょっと出かけただけ。
やってることは変わりない。けど、気分的には、やっと少し↑な感じ。