自分の体調や他と被っていたりで、フジで観たかったけど観なかったものいくつか。
まあ、そのうち単独でも行きましょう。

Scissor Sisters
Junior Senior
Mogwai
Broken Social Scene
2Many DJs
・Mo'some tonebendor
・Spint band


昨日から今日〜聴いているもの。

・Strokes 「You Only Live Once」(Single)
やっと聴きました。カップリングの「Mercy Mercy Me」、すごくいいです。
これも含めて、このところのシングルのカップリングはすご〜く好きです。
「Hawaii」(w/Juicebox)も、「Life's a Gas」(w/Heart In a Cage)も(カバーだけど)。
「Hawaii」、フジで聴きたかったなああ。
まったくのなんとなくな思い込みですが、これらのカップリングを聴いていると、
Julianは、こういう感じのがやりたいのかなあ、という感じがする。
まあ、アルバムの曲だってやりたいことやっているんだろうけど。


Pharrell「In My Mind」
わるくないというか、 いろんな人も参加しているし(Kanye WestGwen Stefani等)、
いいんだけど、N.E.R.D の2枚を持っていれば、特に聴かなくても、という感じ。



・Slightly Stupid 「Closer to the Sun」
去年サマソニ前に買って、夏中けっこう聴いていたもの。
暑い日の夕暮れの低い日差しにぴったりな感じで、今日なんかぴったりだった。
曲数多くて、最後の方はなんとなくになってしまうけど、前半の曲はとくにいいと思う。
レゲエっぽい感じだけど、ロックぽくもあり、けだるい感じになりきらず気持ちいい。 
 (ジャケはちょっと...。)



ビーチといえば(言ってないけど)、Little Barrie が、サマソニではビーチ・ステージ。
観たいもののほとんどがインドアで、移動せずに過ごそうと思っているので、
すごく観たいけどあきらめるかなー...。
Rock'in on でちらっと写真を観たら、なんかすごくかっこよくなっていた
(ドラムが変わったということでなく...。あのコーラスがよかったけどなあ)。


Closer to the Sun

Closer to the Sun