いい調子が続いている。フジ前くらいから順調になったので、続いていると言っても、まあ考えて
みれば2か月くらいなものだけれど、私にとってみればこの順調さはかなりうれしい。ここ数年で、
拘りごとをしてない期間は一番長いと思う。それだけで気分がいいのだ。
体調も、先週下痢をして胃腸が3〜4日調子がわるかったりしたが、そこそこ。全体にだるいのは
貧血もあると思うが、周りの人もそうみたいなので夏バテで仕方ないのもあると思う(胃腸もかも)。
今週また婦人科へ行く予定で、造血剤の効果をみるようなので、その結果でもう少し飲みたいと思う。
手の調子はあまりよくなく、よく物を落としたり、重いものを持った後にけっこうびりびり痺れる。
ただ、これは、前回整形へ行っても痺れに効く薬をもらっただけで終わってしまったので、たぶんこの
まま行くしかない(わるくなる以外は)のでしょう。
 先週は、親の病院の付添いで一日出かけ、あと、毎年恒例の美輪さんの音楽会に姉と行った。
美輪さんは、前半は男性ぽい衣装でオリジナル曲が多めで、「ラストダンスは私に」がすごくよかった。
軽やかだけど少し悲しい曲で泣けた。後半は、ゴージャスなピンクのドレスでシャンソン。「ミロール」、
「ボンボワイヤージュ」など、好きな曲が聴けてよかった。アンコールの「愛の賛歌」で出てきた美輪
さんはやはり菩薩のようだった。
 その後も親類の赤ちゃんを見に行ったり、デパートに親の誕生日の買い物をしに行ったり、ほんとう
に自分としては外向きな日々。自分の洋服も久々にゆっくりデパートで見たり、お店の人とけっこう
会話もしたり、調子がわるい時にはありえない。調子がいいと女性性が高まるというか、欲しい物も
やや年齢相応な女性っぽいものがほしくなったりしているのが不思議。
この週末はめずらしく人並みな3連休で、昨日と今日は家の片付け、模様替えができた。やりたい
ことを全部はできていないが、長年捨てられなくてどうにかしたいと思っていた音楽雑誌をかなり整理
し、CDも実家へ送るか引き取ってもらうか決めていないがCD棚の三分の一くらいを整理し、かなり
の時間をつかっているTV・映画を観る環境をよくするためにCD棚も移動したりした。捨てたり処分
したりはこれからだが、少しずつやろうかと。後は、できるうちに洋服と靴の整理をしないと…と思っ
ている。これがどのくらい続くのかわからないけれど。
でもな...、ふと、職場へ行くことを考えると、ふっとこのまま行かないでいたくなる。そこにはまりきらない
ことが大切。行ってしまえばなんとかなるのだ。
3日間休みだと、仕事から離れられていい。明日の準備があるけれど、思い切って手を付けなかった。
やらないわけにはいかないのでこれから、たぶん朝方まで...覚悟の上です。