ちょっとどよんとした感じになりそうな時はあるけれど、まだ調子はいい状態。いつわるくなるか
怖いけれども、まだなんとかなるか?…そう言うとわるくなりそうで、やっぱり怖いが。
調子がいいというのは、外に出る気になる、実際出かけている、人に会うのが嫌でない、おしゃれを
する気になる、家事が順調、というような状態で、休日は映画に行ったり買い物をしたりできている。
今日は、午前中に何もしたくなくどよんとしかかり、気怠く過ごしそうだったので、買いたいものも
あって出かけることにした。それができるのが調子悪い時と違うところ。家にいると海外ドラマばかり
観ているので建設的なことはできないし、家事もそんなに状態は変わりないのかもしれないけれど、
それでもまあいいかと思える感じが楽。
体調的には、緑内障の疑いありと言われたので眼科を受診したが、今のところは大丈夫で半年に一回
くらい検査をするようにとのこと。貧血は、造血剤をもらって飲み始めてからは少しだるいのが軽く
なっている感じ。でも夜はやっぱりだるくて早く寝るのが続いていて、差し迫った仕事の準備がある時
も一度寝てからでないとできないし、休日も昼寝を何度かしたりしている状態。
このところは季節の変わりめなので?買い物が止まらない。今日は、調子がよい時しか行けないので
(一年に1〜2回くらい)、デパートの洋服売り場を久々に見たが、やっぱりお店は苦手で通販で買って
しまう。気持ちよく外に出るため、という自分なりの言い訳のため好きなものは買ってしまう。