駅まで歩いたあとの電車や日中の職場では汗ばむこともあるけれど、朝や夜、
休日の何もしない日中は寒いと感じる日も多くなり、まだ暖房はつけたくない
ので、家での動きが鈍くなってきました。生野菜なども冷える感じで食べるの
が減り、野菜を食べるには料理が必須になってきました。
 着るものの傾向がまた少―し変わりつつあるので、どうしても買い物はして
しまう(傾向が変わらなくてもしてると思うけど)。なんとかなっているから
仕方ないのでしょう。恵まれている。将来はわからないけど。
気分はそんなにわるくないのだけれど、いろいろ考えることを抑えるために
拘わりごとをしているのが、ほんとうによくわかる。それで嫌な気分になるの
だから、きっと人からすれば(自分にしかわからないけれど)理屈では通らな
いことをしていることだろうと思う。
皮膚炎は落ち着いてきて、新しいものは出ていないようです。私はほんとに
お医者さんにはついているようで、皮膚科のおじいちゃん先生も率直でいい
感じで、行くのが全然嫌じゃありません。2〜3科ほど検診が溜まっています
が、病院のかけもちは疲れてしまうので、少しづつ今年中くらいにはなんとか
済ませたいです。