日曜の午後あたりから落ち始めたと自覚した。ざわざわする、出かけたく
ない、家事や通常やっていることに手が出ない、どうでもいい感じ、力が入ら
ない感じ、変な食べ方など、いつものぐだぐだ感とはまた少し違い、そのこと
にイライラしてきて、またどうでもよくなる感じ。昨夜からほんとうに外に
出たくなくて、出かける支度をするのも嫌で、今日は久々にズル休みしてしま
った。きっかけは、先週、二人の人に言わなくてもいいことを言ってしまう
ことが続き、後悔して嫌な気分になっていたこと、寒くなって身体が縮こまっ
て動きにくくなって来たことなどが思い当る。今思うと、しばらく結構ハイに
なっていたかもしれないなと思う。自分のキャパ的にはやり過ぎていたかも。
冬場にこういう落ち方が続くのが怖い。私の場合、そういう時でもヤバイ理由
があれば、ざわざわしながらもなんとか出かけることはできるが、この先、
出かける予定がけっこうあるけれど、仕事に出かけることを想像するのが一番
嫌な気分になる。何度も言いますが、仕事自体は行ってしまえばそんなに嫌
なことはないのですが。