もうちょっと年配の女性たちが韓流スターにはまるのと同じなのか...?
と、時々思ったりする。
Julianとか田中くんとかとか(まあ吉井さんはいいとして。。。)、
自分は、年齢が近い人より、自分よりずっと若い男の子の方が好きだからだ。
結婚するとしたら、いろいろな意味で自立した落ち着いた乾いた感じの人を選びたいが、
恋愛とか恋愛妄想の上では、若い男の子の方に惹かれてしまう(あまり下は嫌)。
男性が少女趣味の場合は、美的な感覚の問題もあるかもしれないが、
大人の女性を相手にすることができないから、ということがよく言われるが、
女性の年下趣味というのも、妙齢の男性が美的に許せないということもあるかもしれないが、
自分が精神的に幼いから同等なものを求めるからなのか?、
もしくはコントロール欲みたいなものからか?、他にどういう理由があるだろうか?
現実に過去に年下と付き合うことも多かったが(年上の人がいないというのは変かもしれない)、
甘えられるような人を選んで依存していた反面、
底の底では自分の言うことをきかせたい、自分の方が上でいたい、
というのはあったかもしれないと思う。

自分の周りでは、どう見ても実年齢より若い友人の女性とかは多いし
(一般的なことを言っても、最近は、外見も中身も実年齢より若い人が多いと思う)、
あまり人が年下の男の子とつきあっていても違和感はないし、
小泉今日子とアイドルの交際報道とかもあるし(けっこう励みだったり?)、
今はそんなに考えてしまうほどのことではないとも思うけど、
自分のそういう傾向がどういうことから来ているのか、わかりたいところもあるー。